Home » なぜかんたんキットなの?

なぜかんたんキットなの?かんたん布ぞうり

一般的には、浴衣やタオル、Tシャツなどの古着を使って編む、布ぞうりが流行っています。ただ、この場合、材料を編めるようにするために大変手間と時間(約1週間)を費やす上、家中ゴミだらけで、教室に使ったお部屋の掃除が大変です!

無料で公民館などで教えているものは、4回コースで材料を作るところから始めます。週1回として、1ヶ月かけて作るのです。(たいへん気の長~い話ですね。)

4歳児がこの作業を最後までできるとは思えませんよね。
でも、かんたんキットなら、もちろん個人差はありますが、約2時間で作れてしまうのです!

通常市販されているキットは足幅の印がついていないので、折り返し地点がわかりません。その上、一本が長く編んでいくのに.通す時間がかかりすぎますので、腕の上がりにくいお年寄りや障害者の方には大変困難な作業になります。その弱点を解消したのが、かんたんキットです。かんたんキットなら、お子さまからお年寄りまで、いつでもかんたんに、布ぞうり作りを楽しんで頂けます。
おかあさんといっしょ!みんなで編もう布ぞうり、まるで寺子屋みたいです。

Copyright(c) 2012 かんたん布ぞうり All Rights Reserved.